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Great Place to Work ®発表 2022年版「働きがいのある会社」ランキングでベストカンパニー100に選出されました

2022.02.10

category ニュース

この度、Great Place to Work® Institute Japan (以下「GPTW」)が発表した、
2022年版 日本における「働きがいのある会社」ランキングにおいて、ベストカンパニー100に選出されました。当アワードで公表されるのは、調査結果に基づきベストカンパニーとして認定された企業のみであり、glassyは2021年度に引き続きランクインを果たしました。


glassyのインナーブランディングの取り組みについて

■ Gスタ(Good Swell Style、略してGスタ)
『Gスタ』は、glassyのバリュー(大切にしたい価値観)を浸透させるプロジェクトとして2019年11月にスタートしました。glassyのバリューを社員全員が心にとめて日々行動できるように、皆がバリューを体現するってこういう事だよね、という共通認識が生まれるように、“アンバサダー”と呼ばれるメンバーが中心となって、創意工夫あふれる様々な浸透施策を実行しています。

第10話 活動2期目は何やろう?みんなでPlan-Do-See!

第8話 祝・「Gスタ」1周年!ということで、glassyのバリューが社員にちゃんと浸透しているか、アンケートでみんなに質問!



■THE DAY
glassyの経営方針を発表する『THE DAY』というキックオフイベントを1年に1回開催しています。『THE DAY』の定義は ①Mission Vision Valueに立ち戻る日 ②今期の戦略と戦術を共有する日 ③仲間の価値観を感じ感謝する日 としています。2021年度もオンラインにて開催しました。

glassyの目指す先とそれぞれの想いを共有した 『THE DAY 2019』


■Gフォーラム(Good swell forum)
『Gフォーラム』とはglassyが社内外に起こした「良いうねり(Good swell)」を皆で讃え、分かち合うことを目的としたイベントです。顧客満足度の高い、優れた制作物・事例を選出し表彰することで、glassyが提供するサービス全体のクオリティアップをはかると同時に、社員のモチベーションアップ、ナレッジの共有・蓄積につなげています。2019年から開催し、2021年度は四半期ごとにオンライン開催しています。

Good swellを分かちあうGフォーラム2020/3Qオンライン開催

glassy株式会社について

私たちは、人と組織の間にある課題に直接関わり、インナーブランディング活動を中心にコミュニケーション戦略の提案と、実行フェーズにいたるまで伴走するクリエイティブカンパニーです。

企業の課題を、効果的なデザインで解決するパートナーでありたい。

企業のインナーブランディング支援を行う会社として、自分たちの会社の中でも様々な施策に取り組んでまいりました。今後も全員で試行錯誤を繰り返しながら、新しいチャレンジを続けてまいります。

活動内容の詳細はGマガの記事をご覧ください。




【Great Place to Work® Instituteについて】
Great Place to Work® Instituteは、「働きがいのある会社(Great Place to Work®)」に関する調査・評価・支援を行う専門機関です。企業に世界共通の基準でアンケートを実施し、「働きがいのある会社」と認められた企業を各国のメディアで発表しています。
なお「働きがいのある会社」ランキング(Best Workplaces List)は、米国では1998年から「FORTUNE」誌を通じて毎年発表されており、このリストに名を連ねることが「一流企業の証」と受け止められています。調査には、毎年約60か国で7,000社、500万人を超える従業員が参加しており、世界最大規模の従業員意識調査となっています。

【Great Place to Work® Institute Japanについて】
Great Place to Work® Institute Japanは、日本における「働きがいのある会社」の普及を目指し2007年にスタートしました。日本における「働きがいのある会社」ランキングの発表は今回で16回目となります。

【調査内容】
「働きがいのある会社」調査は、GPTWが提唱する全員型「働きがいのある会社」モデルに基づく2種類のアンケートで構成されます。
●働く人へのアンケート・・・選択式設問(60問)・自由記述式設問(2問)・属性認識を問う設問(8問)に、働く人が無記名で回答
●会社へのアンケート・・・企業文化や会社方針、人事施策(採用、経営層からの意見浸透、従業員からの意見聴取、人材育成、ダイバーシティ、ワークライフバランス、社会・地域貢献活動など)具体的な取組内容を会社として回答
これらのアンケートを世界共通の基準で評価し、今回のランキングを決定しています。

詳しくはこちら https://hatarakigai.info/

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