運営会社

Mission & Vision 21 Dec, 2022 glassy主催の社外イベント
『Inner branding Days 2022』の舞台裏を公開!

#Gスタ#Mission#MVV#Value#Vision#イベント#インナーブランディング

はじめまして。2022年11月に中途入社した西邑(にしむら)です。

glassyが主催し、2019年から開催している日本最大級のインターナルコミュニケーションカンファレンス『Inner branding Day』を、2022年12月21日(水)・22日(木)に開催します。

★特設サイトはこちら→https://glassy-co.jp/IBDays2022/

各分野でご活躍されている方々にご登壇いただき、「インナーブランディングでより良い組織をつくるヒントがここに!」をテーマにセッションを繰り広げる予定です。

そんな一大イベントに、実はglassyのスタッフも登壇させていただいています!
登壇するのはGスタ※メンバーの京谷、佐藤、白菊。
今回の『Inner branding Days 2022』は初の全編事前収録でお届けすることになり、先日Gスタメンバーの収録も終えました。その舞台裏を少しだけリポートいたします‼
今年は、名古屋めし(手羽先)で有名な“世界の山ちゃん”の山本代表にもご登壇いただきます♪

収録当日


早朝の新幹線で大阪から来た佐藤(右)。到着してすぐに各メンバーと打ち合わせをしていました。
新幹線の中でもずっとセリフの練習をしていたのだとか。


ちなみにこちらが台本。下のパネルは講演会中に使用するもので、グループ会社の明祥に印刷してもらいました。見る人見る人が「うちは印刷会社がグループ会社だから、こういうのをすぐに作れるのが強みだよね」と言っていたのが印象的です。

リハーサル(収録3時間前)



映り具合を確認しながら練習をしたり、その合間にも資料を修正したりと慌ただしく時間が過ぎていきます。


リハーサルを重ねるたびに、「ここはもう少しまとめて話したほうが……」とブラッシュアップをする皆さん。台本の大切な箇所にマーカーを引いたり、投影する資料を修正したり、椅子を並べる場所を変えたりと、ギリギリまで試行錯誤を繰り返していました。

そんな皆さんを優しく見守る社長室・マネージャーでもありGスタのオブザーバーでもある吉本。


差し入れを持ってきてくれた第1クリエイティブ・マネージャーの森(上)と、準備を手伝いに来てくれた社長室の小嶋(下)。ほかにもたくさんの人が手伝いに来たり、様子を見に来たりしていました。

いよいよ本番!


こんなにたくさんのカメラに囲まれてスタート‼
これまでは撮影・配信を外部パートナさんにお願いしていましたが、明祥デジタルがグループ会社として設立されたことで、今年は撮影から編集まですべてグループ内製でできるように。たくさんの機材を使いこなし、テキパキと動いてくれる明祥デジタルの社員がいることで、安心して撮影に挑めました。

ほんの少し撮り直しをしただけで、スムーズに本番が終了!

私は11月に入社したばかりなので、『Inner branding Day』の収録に立ち会うことも、見ることさえも初めて。皆さん真剣に取り組まれていて、Gスタと『Inner branding Day』への想いをひしひしと感じられる貴重な一日となりました。

そんな『Inner branding Days 2022』は2022年12月21日(水)・22日(木)の2日間にわたって開催します。Gスタメンバーは12月21日(水)17時~の回に登場。アーカイブ配信もありますので、ぜひご視聴ください。
視聴方法、プログラム等詳細はこちら
https://glassy-co.jp/IBDays2022/

※Gスタ……社員全員がglassyのValueを心にとめて日々行動ができるように、組織風土・組織文化の推進者募集に立候補したメンバー。ちなみにGスタは「Good Swell Style」の略で、よいうねりという意味のGood Swellからきています。
Gスタ発足についての記事はこちら
https://glassy-co.jp/media/191203/