Mission & Vision 09 Dec, 2020 『Inner branding Days2020』のウラ側、ちょっと公開。
2020年12月1日(火)2(水)3日(木)、glassy主催による日本最大級のインターナルコミュニケーションカンファレンス『Inner branding Days 2020』を開催。
「ニューノーマル時代のインナーブランディング」をテーマに、各領域でご活躍されている方々を多数お招きし、さまざまなセッションをオンラインライブ形式でお届けしました。
glassyとしてこのような大型ライブカンファレンスは初めての試み。
これまで数多く開催してきたセミナーやウェビナーの経験を活かして、プレスリリースによる配信、FacebookやTwitterといったSNSでの拡散など、さまざまな告知方法で参加者を募りました。
3日間で全12セッション。
実に素晴らしい各領域のトップランナーの皆さまにご登壇いただきました。
■『Inner branding Days2020』にご登壇いただいたスピーカーの皆さま
今泉 忠久 (プラス株式会社 代表取締役社長)
石塚 しのぶ (ダイナ・サーチ、インク 代表 / 一般社団法人コア・バリュー経営協会理事 /
日米間ビジネス・コンサルタント)
唐澤 俊輔 (Almoha LLC, Co-Founder COO)
野本 周作 (株式会社エー・ピーホールディングス 取締役 執行役員 COO)
竹村 俊助 (株式会社WORDS 代表取締役/編集者)
齊藤 光弘 (合同会社あまね舎 / OWL:Organization Whole-beings Laboratory 代表)
北浦 文輔 (都築電気株式会社 コーポレート企画統括部 広報室 室長)
土居 健太郎 (ナイル株式会社 取締役 社長室 室長)
柳沢 和徹 (株式会社グッドパッチ 執行役員 兼 経営企画室長)
秋山 瞬 (株式会社ネットプロテクションズ
人事総務グループ 兼 ビジネスディベロップメントグループ 執行役員)
福井 信英 (株式会社プロジェクトデザイン 代表取締役社長)
肱岡 優美子 (株式会社NTTデータ
法人・ソリューション事業推進部 コミュニケーションデザイン室 課長代理)
中嶋 靖子 (株式会社NTTデータ
法人・ソリューション事業推進部 企画部人事育成担当 課長代理)
清水 朋之 (エン・ジャパン株式会社 ブランド企画室 広報)
たけべ ともこ (株式会社SmartHR マーケティンググループ 広報)
当日は、複数のカメラのスイッチング、投影スライドを映すタイミングなどセッションが始まる直前まで、綿密に打ち合わせは続いていました。
普段スーツ姿の社長室・石井は、「カタチから入ろうと思って…」と、
動きやすいラフな私服姿でイベントに挑んでいました
(撮影クルーと混ざってもまったく違和感なかったです)。
Day2でモデレーターを務めた第1クリエイティブの京谷にカメラを向けると、このポーズ!
緊張をまったく感じさせない余裕の笑顔がさすが!!
運営事務局を務めた社長室・小島は、glassyTシャツを着て気合い入れ。
セッションの合間のアナウンスや、ご参加者さまからあがったご質問やご意見をモデレーターに伝える橋渡し役。
まるで嵐のような怒涛の3日間でしたが、終わった後は、なんといってもご登壇いただいた方々への感謝と、イベントをやり遂げたことへの達成感、そして、メンバーへの信頼心が運営スタッフそれぞれの胸に残りました。
人と組織、そして企業をアップデートしていくための知恵をインナーブランディングという切り口から深めていったライブカンファレンス。
ご参加された方々に何か1つでもお役に立つヒントを残せていたらいいな、と願っています。
See you Next Days.