運営会社

Mission & Vision 07 Oct, 2019 初開催!社内外の良いうねりを 皆で讃え分かちあう『Gフォーラム2019』

#Gフォーラム#Value#イベント

2019年9月30日(月)にGフォーラムを初開催しました。
Gフォーラムとは”Good swell forum”の略で(glassyのGじゃないんですよ!)glassy発で起こした社内外の「良いうねり(Good swell)」を 皆で讃え、分かち合うことが目的です。
ありがたいことに仕事が増え、新しいメンバーも増えているglassy。それに伴い、個々の仕事内容が見えづらくなってきました。そこで、それぞれ日々のベストプラクティスを共有するこの場が設けられました。
コンテンツは ①Valueについて ②Good swell contest(Gコン)の二本立てです。

第1部 glassyのバリューを知ろう!

今年7月の「THE DAY2019」で発表されたglassy7つのValueについて語り合いました。メンバー一人ひとりが現時点で感じていること、素直な気持ちを共有するところからスタートしました。
そして、この7つのValueに決めた背景と想いをValueをつくったマネジメントメンバーと代表 工藤太一が語りました。

第1部 Gコンエントリー作品プレゼンスタート!


Good swell contest(略してGコン)は、顧客満足度の高い優れた制作物・事例を選出し表彰することで、glassyが提供するサービス全体のクオリティアップを図ると同時に、社員のモチベーションアップ、ナレッジの共有・蓄積も実現するコンテストです。
クリエイティブ部門とベストプラクティス部門があり、事前にエントリーシートに記入して応募いただきました。
当日は応募者が全員に向けて5分間のプレゼンを行いました。

Gコン「クリエイティブ部門」エントリー作品10点




Gコン「ベストプラクティス部門」エントリー作品8点




Gコン表彰式 初の受賞は誰の手に!?


全18点のプレゼンが終わったところで、ついに審査結果の発表です!

【ベストクリエイティブ部門】
金賞 該当なし
銀賞 小崎
銅賞 千島
特別賞 山田(彩)、星野
    大窪・小林


銀賞 小崎
「労働組合の組合広報誌」


広報誌は受注してからが勝負です。毎月発行する組合報の評価が営業戦略上も重要なのですが、 期待に応え、お客様からも大変有難いお褒めの言葉を頂いています!

特別賞 山田(彩)、星野
「人材サービス企業の社内報創刊」


社内報を発行したことがない企業において、 創刊号を発行するまでのステップは思う以上に大変な作業の連続だったりします。
二人が協力しあいお客様の組織課題にしっかりと向き合い、 ターゲット読者の違う2種類の社内報を毎月発行していくという難易度の高いプロジェクトを見事コンプリートさせました!

【ベストプラクティス部門】
金賞 該当なし
銀賞 上野
銅賞 森、山田(彩)
   原、枝松
特別賞 佐藤(友)


銀賞 上野
「小さな案件でも、真摯に向き合い”期待以上”の成果を出すことで、大きく広がる。 ~ペンは剣よりも強し!~」


クライアントにとっても、 glassyにとって無くてはならない本当に大切で、掛け替えのないものになりました!

銅賞 森、山田(彩)
「社内報創刊プロジェクトに入り込み、制作会社を超えたパートナーに!」


新しいことにチャレンジすることが大好きな森さん、山田(彩)さんのおかげで、 前向きっていう言葉の意味や意義を僕らが捉え直すきっかけをいつももらっていると思います。
今回の編集会議の運営という、サービスの本当の意義は、 編集会議を通して前向きに取り組む大切さを編集委員の方達に届けられたことだと思っています。

最後は代表 工藤太一からの総評にて終了となりました。
次回は来年春に開催です!