運営会社

Mission & Vision 12 Jul, 2019 glassyの目指す先とそれぞれの想いを共有した 『THE DAY 2019』

#MVV#THE DAY

2019年7月6日(土)にglassyの今期の経営方針を発表する「 THE DAY 2019 」を開催しました。

THE DAYとはサーフィンでは

“一年に一度しかこないような最高の波  本当に素晴らしすぎる ビューティフルな波“

を意味します。


    glassyでのTHE DAYとは 

  ①Mission Vision Valueに立ち戻る日  
  ②今期の戦略と戦術を共有する日  
  ③仲間の価値観を感じ感謝する日  

1年に1度開催するTHE DAYは今年で3回目となりました。
今年はSli.doという聞いている側がコメントや質問をチャット形式でリアルタイム共有できるサービスを利用し、インタラクティブなコミュニケーションを取りながらの開催となりました。

第1部/Speech & Communication

代表 工藤太一 glassyの全体感について

① FY19の結果と、FY20でやること
② Mission・Vision・Valueについて

各チーム発表
・第1クリエイティブ
・第2クリエイティブ
・名阪オフィス
・新規事業開発室
・社長室

6月から新しい体制になり、それぞれのチームマネジャーが今期の意気込みや目標について熱く語りました。

LUNCH&INTERVIEW

LUNCH休憩&ペアインタビュー

ランチのサンドイッチを食べながら、お互いの人となりや価値観を知るペアワークも実施。
事前に準備しておいた「自分史を振り返る」シートを見せ合いながら、小学校から高校・大学まで、働き始めてからの印象的なエピソードを語りあいました。
入社したきっかけや、どのような人生を送りたいのか、など普段とは少し違った方向から共に働く仲間のことを知る時間となりました。

第2部 Workshop [A]:FY30のglassy&Co.はどういう会社になっている?

glassyの事業はどういう風に発展していくのか?どの様な会社になっていくのか?未来をみんなで描き、その時の自分はどうなっていたいのか?
会社の未来と、個人の未来を描くワークショップでした。





第2部 Workshop [B]:Compassをベースに考えると日々の業務でどの様な工夫ができそう?

このTHE DAYで発表された、生産高向上を目的として定めた「Compass」。
このCompassの項目ごとに、日々の業務内で実践するアイデアを出し合うワークショップでした。




第3部/Wrap UP Party




知力!体力!時の運☆チーム対抗「glalympic」

【知力】
・クイズ
・工藤さんの間違い探しゲーム

【時の運】
・サイコロの数当てゲーム!
・ロシアンルーレット「エクレアにカラシ」"
【体力】
・目をつぶって片足立ち~時間対決~

★LAST:大逆転TIME!チーム全員参加「ピンポン玉スプーンリレー」

この一日で、glassyという会社が目指すゴールやターゲット、ともに働く仲間のそれぞれの想いを共有することができました。